HOS

WHAT'S NEW

2016年11月27日(日)マラソンイベント『知って得する走り方講座』を開催しました。

様々なマラソン大会で活躍されているアシックスジャパンの国友先生をお招きし、座学と実技の二部構成で、初心者の方から大会出場経験のある方までお集まりいただきました。

まずは、足を測定し、経験や筋力に応じた靴の選び方や履き方、初心者とトップアスリートの走り方の違い等を動画を交えて学びました。その後、効率的で綺麗な姿勢づくりや腕の振り方、足の運び方や、走るための筋肉や体幹を鍛えるトレーニングやストレッチを体を動かしながら学びました。どれも新鮮で普段から心掛けたいものばかりでした。

 当日は雨天の為、残念ながら屋内での開催になりましたが、皆様の楽しいランニングライフのきっかけになれば幸いです。

次回の走り方講座は2月に開催予定です。今後もHOS生駒北スポーツセンターではいろいろなイベントを開催していきますのでよろしくお願いします。

HOS生駒北スポーツセンターのランニングトラックはどなたでもご利用いただけます。

施設周辺の紅葉もきれいになってまいりました。また、体温が低くなる冬は有酸素運動をすると代謝が上がる傾向があると言われています。

運動効率が良いこの季節に本格的な弾性舗装のランニングトラックで走ってみませんか?

(ご利用可能日はホームページ予約システムよりご確認ください。お申し込みはご利用当日直接窓口へお越しください。ネット予約はできません。)